2015年9月17日木曜日

2015.09.16 ララスクエアの落合書店にも文具売場が開設された

● ベルモール店のほうは,ひと足先に文具売場ができたんだけど,ララスクエア店にも同じように文具売場が設置された。
 ついでの文具売場ではなく,けっこう品揃えは豊富だ。

● 当然ながら,売れているもの,売れそうなものが並んでいる。その筆頭はパイロットのフリクションだ。付箋はスリーエム。両面テープはニチバン。
 メモパッドはないようなんだけど。定番のロディアもない。

● ロルバーンほか,いくつかのメーカーの製品を集めたコーナーもある。ロルバーンのフェラーリレッドとでも呼びたくなる赤いボールペンや赤いメモ帳やペンケースなど。青や黄色も。

● いろいろとあるんだけど,さしあたって欲しいものはない。ひととおり見て歩いただけで,この日は終わった。

● これで宇都宮で文具を扱っていない書店は喜久屋だけになったか。
 あと,福田屋に入っている書店くらい。福田屋には書店と同じ階に上野文具が入っているんだから,これはちょっと別ですね。東武ブックセンターも。

0 件のコメント:

コメントを投稿