2015年7月13日月曜日

2015.07.13 新しい文具店ができていた

● 宇都宮に新しい文具店ができていた。ベルモールの落合書店の中に文具売場ができたんですね。
 これが,広さといい品揃えといい,書店がついでに文具も扱いますよという感じじゃなくて,かなり本格的な文具店になっている。

● 何より素晴らしい(?)のは,Preppyが置いてあるところ。ぼくの知る限りでは,現在,Preppyを扱っている宇都宮市で唯一の文具店になる。
 200円(極細は300円)だから,店にとっちゃ利幅が薄くて,あまり魅力のない商品だとは思うんだけどね。
 ともかくここに来ればPreppyもありますよ,と。ぼく的にはかなりの安心材料。わざわざ東京まで買いにいかなくてもいいんだから。

● オキナのプロジェクトペーパーもB5やA4はあるんだけど,小さいサイズのはなかった。ここだけちょっと残念。
 ロディアやマルマンのMnemosyneブランドのメモパッドはある。MnemosyneのA7メモパッドは65枚で200円をちょっと切るくらいの値段。ロディアより高めになるんだけど,こちらのほうがいいなぁ。

● ともあれ,Preppyが地元で買えることになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿