2017年11月26日日曜日

2017.11.26 ダイスキンを使い続けるにはストイックでなければならない

● 地元のダイソーを覗いてみた。ダイソーだけでもこれだけのノートがあるのだ。綴じノートもあれば,リングノートもある。ルーズリーフもレポート用紙もある。A罫もB罫も無地も5㎜方眼もある。
 サイズもA7からA4まである。学習ノートも各種,取り揃えられている。

● ダイソーだけでもこれだけのノートがあるのに,その中から愚直にダイスキンだけを使い続けるには,それ相応のストイックさが要求される。
 色々あるんだから,色々使ってみたくなるのが道理というものでしょ。

● 基本はダイスキンだとしても,時々は浮気したくなるのがあたりまえ。にもかかわらず,ずっとA6ダイスキンを使い続けている自分って,じつはMと言いたくなるほどにストイックなのではないかと思った。
 偉いぞ,オレ,みたいな。

● 同時に,色々使ってみたくなるんだったら使えばいいのに,とも思った。なんでダイスキンに義理立てする必要がある?
 使用済みの後,ズラッと同じ判型の同じノートが並んでいた方が格好いいと思っているからか。

● それもあるけれども,ダイスキンの供給が不安定だった時期に,見つけたら即買いを続けた結果,大量のダイスキンを抱えることになったのが大きいかな。
 これ,とにかく使っていかないと,っていう。身も蓋もない話だけど。20数冊をまとめてもらってもらったりもしてるんだけど,ぜんぜん追いつかないや。

● 使っていきますよぉ,これからもダイスキン。

0 件のコメント:

コメントを投稿