2017年11月9日木曜日

2017.11.09 “ぺんてる”のビクーニャフィールのリフィルを買う

● 6日に見つけることができなかったのは,こちらの迂闊。ヨドバシカメラ宇都宮店の文具売場にはちゃんとあったんでした。ぺんてるの油性ボールペンFeelのリフィル(BXM7H)。
 っていうか,これは最も一般的というか,よく使われているVICUÑAのリフィルなんですかね。

● Feelに限らずVICUÑAだったら使えるっぽい。要するに,Feelに独自規格があるわけではない。
 Feelで登場した低粘度油性の書き味がすべてのVICUÑAで味わえるようになっている。したがって,すべてのVICUÑAはFeelだとも言えるんでしょ。

● 値段は税込みで83円。店内にはこれが2本あったので,2本とも買ってきた。安いなぁ。これであの書き味が自分のものになるんだからね。
 ただ,これだけをレジに持っていくのは少し気が引けた。ので,手帳用に使っているハイテックCコレト用のリフィルも買っておくことにした。
 黒,緑,赤,青の4色を使っている。青はあまり使わなくて在庫が2本あるので,残り3色を2本ずつ。

● さて,これでノベルティのFeelをしばらく使い続けることができる。職場に持ちこんで,仕事で使う。
 これで仕事が楽しくなるというわけにはいかないけれども,ほんのわずかストレスが減るだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿