2017年11月3日金曜日

2017.11.03 インターパーク宇都宮のダイソーで

● 相方がジョイフル本田に行きたいというので,新4国を走った。この道路を走るたびに思うのは,上三川町の大出世のこと。かつて上三川といえば陸の孤島の代名詞だった。とにかく不便なところ。高校生になって間もない頃,上三川から通っている級友が,自分の出身地を“僻地,上三川”と言っていたのを思いだす。
 それが日産がやってきて,富裕な自治体の代表になり,新4国が開通したことによって,陸の孤島どころではない,大動脈が通う街になった。
 そこへインターパークの誕生だ。三段跳びで出世した。それが上三川にとって良かったのかどうかという意見もあるだろうとは思うけれども,もう“僻地,上三川”と出身地を卑下する必要はなくなったはずだ。

● インターパークに行ったついでに,ダイソーインターパーク宇都宮店を覗いてみた。極細フィルム付箋(600枚)があれば買っておこうと思って。
 が,ここにもなかったんでした。販売をやめちゃったんですかね。

● その代わり,新しいダイスキンを発見しましたぞ。右の写真のKORORUとある黒いノートがそれ。ハードカバーにゴムバンド。隣のB6ダイスキンより縦長。中紙は48枚。新型ダイスキンの登場だね。
 KORORUにはA7もあり。中紙96枚。A7ダイスキンの復活ですな。

● おめでとう,同志よ,清廉実直にして知的活動旺盛な者たちよ。
 って,オマエは違うだろうがよ,それには該当しないだろうよ,オレよ。

● 手帳売場も覗いてみた。来年もBindexを使うことにしたので,とりあえず来年は使うことはないんだけど。
 ダイスキンダイアリーは置いてなかった。けど,ブロック月間と週間レフトを備えた手帳はダイスキンダイアリー以外にもあるんでした。
 これで充分だと思う。少なくとも手帳としての機能には欠けるところはないだろう。手帳も百円の時代だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿