2017年9月28日木曜日

2017.09.28 ダイソーで一筆箋を購入

● 宇都宮ララスクのダイソーで文具のお買いもの。何を買ったかというと,長3封筒と一筆箋。1回だけ使う用事ができたので。つまり,1回使ったら,あとは使うあてはない。

● 人さまに出すんだから百均じゃなくてもっといいものをと思わないでもなかったんだけどね,ついいつもの習性でね。
 まぁいっか,っていう感じね。中国製の100円で60枚のやつで勘弁してもらおう。

● モノを買うって快感だね。実際は,買わなければ買わないでも何とかなったんですよ。封筒は相方のを1枚もらえばいいし,一筆箋は必須というわけでもなかったので。

● 手紙関連の品物を買うのは,20代のとき以来じゃないか。一筆箋は買ったことがあったか。やはり一回だけ使って,残りは行方不明になったんだっけ。
 大昔,ネットもメールもパソコン通信もなかった時代には,ぼくはわりと手紙を書いていた。コクヨの安い便箋にデスクペンで。
 普段は会えない友だちと頻繁に手紙のやり取りをしていた時期があった。その友だちとも疎遠になってしまったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿