2017年1月16日月曜日

2017.01.13 このブログのエントリーが減少している

● このブログ,一昨年に比べると昨年はだいぶエントリー数が減っている。今年はさらに減るだろう。
 文具への興味が減っているというより,ダイスキン+Preppyの300円システムの安定性が増しているので,他の文具を試してみようと思わなくなったことが,エントリーの減少につながっている。

● つまり,書くことがホントになくなるわけで。文具は使うものであって,語るものではないから,それは望ましい状態ではあるんだろうけどね。

● 文具に関する現在の関心事は,今後5年間でダイスキンの在庫を使い切れるかどうかという点だけだったりする。
 あと強いていえば,Preppyがあとどれくらい保つかといったあたり。現在,45本目のカートリッジを装着しているんだけど,100本まで行くかとかね。

● Preppyに関しては,軸とキャップの嵌合が弱くなるのが最初に出る問題で,そこをだましだまし使ってきた。で,そこをどうにかすれば,次に出る問題は何だろうという楽しみ(?)もある。
 ステンレスのペン先が横に割れるなんてことになるのかなぁ。

● ひょっとしてひょっとすると,200円のPreppyよりもぼくの寿命が先に尽きるのかもしれない。そういうことに気を回さなければならない年齢になってきたってことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿