2016年8月10日水曜日

2016.08.08 三菱鉛筆の「創業130年限定セット プレミアムノートブック付」を購入

● 宇都宮駅前のララスク6階。ヨドバシの文具売場。ここに三菱鉛筆の「創業130年限定セット プレミアムノートブック付」というのがあってね。
 uniが1ダースに「プレミアムノートブック」が付いていて,1,100円。

● uni1ダースで1,000円近くするから,決して高くはない。なんだけど,買おうか買うまいか,2日がかりで迷った。
 迷った理由は,鉛筆を使うことはないから。絶対的にないと思う。
 でも,このノートは欲しいんだよぉ。どうすりゃいいんだよぉ。

● いったんは諦めて,その売り場を立ち去ったんだけど,10分後に戻っていた。結局,買ってしまった。
 ノートだけで1,100円だなぁ,実質。A6サイズで中紙は72枚。紙質はかなり良さげ。4点綴じの糸かがり。風合いは無印の「開きやすいノート」に似ている。180度パタンと開く。横罫(6.5㎜罫)の普通のノートだ。

● あの粗悪なモレスキンが1,800円なのを思えば,このノートが1,100円なのは納得っちゃ納得。いやいや,uni1ダース付きで1,100円なんだけどね。

● ただ今使用中のダイスキンはもうすぐ使い終える。ダイスキンにはPreppyを合わせるのがぼく的には絶対。
 でも,パイロットの「Elite」も使ってみたいよ,と。せっかくヤフオクで落としたんだし。目下,ダイスキン以外のところ,主には仕事でほぼ毎日使ってはいるんだけど,もっと使っていきたい。
 ので,次はこの「プレミアムノートブック」に「Elite」を合わせてみたいかな,と。

0 件のコメント:

コメントを投稿