2016年7月31日日曜日

2016.07.31 ダイソーの文具売場を覗かなくなった

● 宇都宮駅の周辺だけで文具店は4つある。正確には文具店じゃなくて,文具売場だ。
 駅ビルに入っている八重洲ブックセンターの文具売場。ララスクエア4階のダイソーの文具売場。ララスク5階の落合書店の文具売場。ララスク6階のヨドバシの文具売場。
 これに「さくら平安堂」を加えればもっと増える。

● が,最近,ダイソーはあまり覗かなくなった。ま,今までに比べればってことで,ぜんぜん行かないわけじゃないんだけどね。
 なぜかっていえば,ダイソーで買うものがもうないからだ。

● ダイスキンはひょっとしたら一生困らないだけの在庫がある。メモパッドだの情報カードだのも,使うことはないと知りながら買ってしまっていて,こちらもけっこう在庫がある。
 筆記具も0.9㎜シャープとか細身のホールペンとか,やはり使うあてのないものも含めて,相当買っちゃっていて,もう要らない。
 確実に使っているのは極細フィルム付箋だけど,これもまとめ買いしてあるので,しばらく買わなくても大丈夫なのだ。

● 他の文具店にはそれ以上に行かなくなっている。自分の需要を満たせるだけのノート,ペンなど,必要な文具はすでに保有している。
 こういうのがあれば助かるとか,これがあれば生産性があがるとか,そうした幻想を抱ける文具もない。

0 件のコメント:

コメントを投稿