2016年7月19日火曜日

2016.07.17 ノートに書く分量

● Twitterを始めてから,ノートに書く量が減っている。これは間違いない。ダイスキンに書くかわりに,スマホでチクチク入力していたりする。

● ノートを持ち歩いて手で書くというのは,2013年の6月に始めている。最初に使ったのは,ダイソーの「ペン差し付きカバーノート」。A6サイズだった。最初のこのノートは1冊使うのに4ヵ月かかっている。
 次は無印の「開きやすいノート」。これも3ヵ月。

● だんだん書く量が増えてきて,1ヵ月とちょっとでダイスキンを1冊使い切るようになってきたのだった。
 ので,ジークエンスに4ヵ月かかったのは,元に戻っただけだとも言える。

● たくさん書けばいいというものではない。無理に書いてもゴミが増えるだけだ。ノイズが増えると,後から見返すときに検索しずらくなる。
 だから無理に書くことはないと思うのだけど,以前は手書きすることそれ自体が楽しくて,たくさん書こうと思っていたものだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿