2016年7月19日火曜日

2016.07.16 ダイスキンは本妻,ときどき浮気

● ダイスキンと使っていると,たまには違うものを使いたいと思い,違うものを使うとすぐにダイスキンに戻りたくなる。これを何度か繰り返してきた。
 が,いくつか違うものを使ってきた結果,ダイスキンに飽くことはなくなるかもしれない。浮気の虫が疼くことはなくなるかも。
 そのうえで,すでに膨大にあるダイスキンの在庫を粛々と使っていく,と。

● ぼくの敵は,そちこちの文具店で美しくディズプレイされた各種のノートと筆記具だ。そういうのを見ると,使ってみたくなる。
 でも使ってみると,何だ,これならダイスキン+Preppyがずっといいよ,となるわけで。
 こういうのって,とっくにわかっていることだ。わかっていながら惑わされる。困ったことに,惑わされるって,気持ちがいいものなんだよな。

● が,何度か浮気を重ねてみると,いくら美しくディスプレイされていたって,それほどのものじゃないよ,ということがわかるんでね。
 わかったならわかったように腰を落ち着けたほうがいいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿