2016年6月2日木曜日

2016.06.02 メモパッドを鋭意,消費中 2

● Seriaで買ったA7サイズのロディアふうメモパッドのUTORをまず使い切ろうと思って,使用中なわけですが。

● ぼくはオカズも好きなものから先に食べるタイプなので,いくつか買ってしまったメモパッドの中で,最も気に入っているのがこのUTORのA7なのだと思う。
 そういうのがわりと素直に態度に出てしまうというか,態度に出すタイプなんですな。

● で,どう使っているかというと,備忘録が多い。備忘録のかなりの部分は,じつはToDoになる。
 で,そのメモをノートに挟んで片づけたら赤線を入れるみたいなことをやっている。しかし,これをA7メモでやるのはどうなんだかね。細めの付箋に書いて手帳に貼っておくのがよろしいのじゃないかと思う。

● しかし,これだけのスペースがあると,備忘の中身を具体的に書くことができる。いわゆるToDoリストだとやるべきことを一行で書いて,済んだらレ点でチェックを入れるという形になるけれども,A7メモを使えば何をどうするのかを具体的に書ける。
 たとえば,ブログの文章を直すんだったら,どこをどういうふうに直すのかというところまで書いておける。そんなことをするより,スマホでチャチャッと直してしまえよ,と言われるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿