2016年5月22日日曜日

2016.05.22 ダイソーの「GIRLS' TREND研究所」

● ダイソーは大好きだからよく行くんだけど,基本的には文具売場しか見ない。文具売場にはダイソー内ブランド(?)のArtesanoがありますな。

● 最近(といってもけっこう前),もうひとつのダイソー内ブランドができた。それが「GIRLS' TREND研究所」。文具のほかに手鏡なんかを出しているようだ。
 ダイソー内ブランドではなくて,ダイソーと「GIRLS' TREND研究所」がコラボしての商品開発かもしれない。

● その「GIRLS' TREND研究所」とコラボしての商品をひとつ買った。普通のA6ノートだ。
 B罫で中紙は80枚。中国製。透明のビニールカバーがかかっている。どこがコラボの効果なのかは,イマイチわからない。
 紙質はダイスキンと同じだろう。そのダイスキンもあるので,このノートを使うかどうかはわからない。

● それともうひとつ。「GIRLS' TREND研究所」とは関係ないんだけど,「たのしい絵はがき」を買ってみた。10枚入り。こちらは日本製。
 絵はがきといっても,淡い図柄が入っているだけなので,全面に文字を書くことができる。

● が,年賀状以外にハガキなんて書いたことがない。お世話になったらレトロにハガキで感謝を伝えるというのに憧れるところがあるんで,買ってはみたってところですかねぇ。

● っていうかですね。ダイソーに行こうが文具店に行こうが,何も買わないで終わるのが普通になっていて,どうにも店側に申しわけない。
 なので,何でもいいから買っておけというわけなんでした。買うって,それ自体に快感を伴う行為であることもあらためてわかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿