2016年5月21日土曜日

2016.05.21 フリクションを買った

● 一番安いタイプのやつだと思う。180円。0.38㎜のブルーブラック。宇都宮駅ビルで営業している八重洲ブックセンター宇都宮店の文具売場で買った。

● 唐突になんでフリクション? B7メモパッドのカバーを買った。そこにダイソーで買っておいたペンホルダーを装着した。
 そこに収めるペンが欲しい。細身のペンじゃないと入らない。一番いいのは,ダイソーで売っているプラチナ製の手帳用ボールペンだ。A7のカバーにはそれを挿している。

● なんだけど,行きつけのダイソーにはそのプラチナ製ボールペンがなかった。では,別なのをと探していたところ,フリクションの細いやつがあったというわけだった。
 これならダイソーのペンホルダーに収まる。

● なので,ペンホルダーに挿したところで満足した。ので,まだ使っていないんですよ。
 要するに,フリクションを使いたくて買ったわけではないので。細いボールペンなら何でもよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿