2016年5月20日金曜日

2016.05.20 手書きから離れつつあるとはいっても

● 数日間,ジークエンスに何も書かない日が続く。それがしばしばあるようになった。明らかに手書きから遠ざかっている。

● しかし。とはいうものの,普段は1日に見開き2ページを消費している。見開き単位で使っているので,左ページしか使わなかったときも,翌日は次の見開きに移行することにしているんだけど。
 1日2ページというのは,見ようによってはけっこうな量だ。これを日記に見立てた場合には,日記をここまで書いている人はそんなに多くはないかもしれないぞ。

● つい最近までは,1日でダイスキン6ページほど書いていた。つい最近のことのはずなんだけど,今となってはいったい何をそんなに書くことがあったのかと思う。
 が,そこに戻りたいと考えている自分もいる。

● ノートに書いたことをたとえばブログにしてみたりってことはごく普通にあった。ノートは“最初の大元”。
 そこにすべてが入っていて,そこから必要に応じて必要なものを取りだして,ブログにしたりFacebookの投稿にしたりする。
 だから,まずはノートに書きつける。そのままブログに持っていけるものもあるし,頭の中で膨らませてからブログに仕立てるものもある。
 ノートにはでもすべてが入っている。そういうふうであった(美化しすぎているか)。そこに戻りたいと考えることがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿