2016年5月17日火曜日

2016.05.15 久しぶりにモスバーガーに入ってみたんだけど

● ついこの間まで,モスに入って(タリーズやスタバでもいいんだけど)カウンター席に座り,ダイスキンとPreppyを鞄から出して何事かを書きつけるのが,自分の最も幸せな時間だと思っていた。
 休日に宇都宮に出かけて,宇都宮駅構内のモスに入る。いや,モスに入ってダイスキンに何かを書くために宇都宮に出かけていく。

● ところが,手書きから遠ざかってしまうと,モスにもタリーズにも行かなくなった。こうなってみると,ハンバーガーが食べたくてモスに行っていたんじゃなくて,手書きを楽しむ舞台が欲しくて行っていたんだってことが,いよいよハッキリする。

● 今日,そのモスに入ってみた。だけども,鞄からダイスキン(目下のところ,ジークエンスを使用中)を取りだすことはしなかった。
 以前は,モスに入れば反射神経のようにダイスキンとPreppyを目の前に置いたものなのに。

● わずかの間に,手書きは遠くなりにけり。スマホでTwitterを開き,いらいらしながらもフリックで文字を打ち,ネットにツイートするほうを選んでいたのだった。

● あ,でも,ひとつ発見した。モスの野菜バーガーはかなり美味しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿