2016年5月6日金曜日

2016.05.04 ANGERS上野店へ

● はぁ,暇だったものだから。フラッと電車に乗って上野駅まで運んでもらって,ANGERSを覗いてきた。
 「TOM'S cozy ROOM‐大好きな文房具と暮らす‐」なる企画展(?)を開催中。トムの居心地のよい部屋。その居心地を作るのは輸入文具,という。比較的安価な文具が並んでいる。

● 書籍と若干の雑貨も扱っているけれども,書籍の取扱点数は減ったかもしれない。そうでもないか。
 この書籍の選び方が(少ないだけに)その店のキャラを表現できる手段となる。無印良品の一部でも同じことをやっているけれども,キャラとはいいながら時代の空気には逆らえないよね。逆らうべきでもないと思うし。

● 何か買いたい。消しゴムを1個ずつ買っていこうかと思った。ペリカンやSEEDなど数種あり。それらを1個ずつ。けど,やめた。消しゴムを使う局面がない。鉛筆もシャープペンも使っていない。
 消しゴムを使うために鉛筆画でも始めてみるか。それもちょっと違うような。

● あとは何だろ。ペンケース? そうだな。使うとすればペンケースくらいかな。一応,持ってはいるけれども,雑誌の付録だしな。
 でも,結局,何も買わずに出た。

● ノートにペンで手書きすることがいよいよなくなってきている。それが大本の理由で文具に対してだんだん冷めて来ちゃってるんだな。何とかせねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿