2016年4月21日木曜日

2016.04.21 ダイソーの修正液

● 3月13日に買ったもの。これがけっこう役に立っている。使う頻度は決して多くない。間違って書くことは多いけれど,普通は二重線で見え消しにして,続きを書いていく。
 修正液を使うのは,手帳に書いたものを修正するときだけだ。

● この修正液はベトナム製。充分だな,このベトナム製で。

● 仕事でも,ぼくが使う文具は限られている。限られているから,基本,会社が用意したものは使わずに,自分で買ったものを持ちこんでいる。
 0.7㎜(黒)のジェットストリームとVICUÑAがメイン。これで全体の8割。赤を使うときは,Preppyの極細を使用。この3本でほとんど足りる。あとは,ホチキス,ハサミと時々使う程度。
 だいたいはパソコンを使ってやることになるから,まぁ,こんなものですよね。

● それと修正液ですね。仕事では三菱鉛筆製のを使っている。もつわけですよね。そんなに頻繁に使うものじゃないから。かれこれ3年は使っているんじゃないかと思う。
 自宅で使っているベトナム製も同じくらい使うことになるだろう。途中で液が固まってしまったりするかどうか。ダイソー製品のお手並み拝見。

0 件のコメント:

コメントを投稿