2016年4月14日木曜日

2016.04.12 手書き派から脱落か 3

● ノートへの筆記量が激減している。それで何か困っているかといえば,じつは何も困っていない。ノートへの筆記量が減った分,Twitterのツイートが増えている。
 昨年12月に始めて,以後Google+を使っていた期間の空白があるのだけど,その空白期間を算入しても,1日に8回程度ツイートしている。最多は1日20ツイート。

● もちろん,ネットには上げられないものもあって,その受け皿としてノートに手書きは消えることがない。
 と思っていたんだけど,どうもネットに上げるわけにはいかないものは,そもそもノートにもあまり書いていないようなのだ。

● ので,たいていのものはTwitterに上げてしまえる。そういうものは最初からTwitterでやればいいので,わざわざノートに書くことはない。

● というわけだから,安んじて筆記量の激減を受け入れればいいわけだ。なんだけれども,これでいいのか,手書きをしなくなっていいのか,とジタバタする(したい)自分がいるのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿