2016年4月12日火曜日

2016.04.10 手書き派から脱落か 2

● 氏家のダイソーの文具売場を覗いてみたんですよ。そのあと,宇都宮に転進して,ヨドバシの文具売場も覗いてみた。
 ところが,以前のように気合いが入らないんですよ。目力が失われてしまっている,といいますか。

● 何となれば,文具から興味が退き気味だからだと認めざるを得ないんですよねぇ。ノートやメモパッドやカードや万年筆よりも,パパッとツイートするための軽いノートパソコンのほうに気が行ってしまっているんですよ。
 買うとすればそっちだろ,的な。

● まぁね,実際の話,文具にしてもパソコンにしても,いったん買えばあとはけっこう長く使えるわけだから,そう頻繁に買うものじゃない。
 ので,文具店に行っても,行くだけで何も買わないのは珍しくもない。だけど,できれば買って帰りたいとも思っているわけでね。買いたいと思える文具にめぐりあいたいと思って行っている。
 だから,文具店で時間を過ごすのは私的なエンタテインメントになるわけだ。

● ところが,その気持ちがなくなってきてるかなぁ。そうなると,文具店での時間はたんなる暇つぶしになってしまう。困った事態だぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿