2016年3月14日月曜日

2016.03.13 宇都宮のダイソーでお買いもの

● 昨日,東京のダイソーでB7サイズのメモパッドを買った。で,今日,行きつけのララスクエア4階に入っているダイソーを覗いたら,別のB7サイズのメモパッドが目に入った。
 ダイソー内ブランド(?)のArtesanoから。160枚のメモパッドが2冊で108円。安っ。安さに弱いオレ。とりあえず買ってみることにした。MADA IN INDONESIA。
 SeriaからもA7サイズで140枚2冊セットが出ていて,こちらも買っているんだけど。

● 昨日買ったメモパッドは,長く保存する必要があるメモにも使える。けれども,こちらはそうした用途には向かない。
 薄いペラペラの紙だから,カードボックスの中で立っていることはできないだろう。

● すぐに捨てられるメモのためのものだ。多くのメモはすぐに捨てられる運命にある。家庭で職場で,どんどん消費されるメモパッドだろうね。
 職場だともらいもののメモブロックがあったり,コピー用紙の裏面を使ったりしているだろうから,基本は自宅で惜しげもなく使うためのものだな。

● あとひとつは,ペンタイプの修正液。ぼくはこれも多用する。主に手帳に使う。手帳はハイテックCコレトで記入。ただし,予定は付箋に書いて貼る。直接,手帳に書きこむのは過去になったデータだ。
 それを時々間違う。そのときに修正するのに細かく消せるペンタイプの修正液は必須。

● だけど,今までは自宅には置いてなかった。職場で会社の備品を使ってやっていた。手帳を開くのって会社のほうが多いから。
 でも,そういうのはちょっとマズいでしょ。百均で買えるんだから,買っておいたほうがいいでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿