2016年3月14日月曜日

2016.03.11 300円システム(ダイスキン+Preppy)は死なず

● 最近では朝もパソコンを立ちあげて,TwitterとFacebookをチェックするようになってしまっている。ここ数日のことなんだけどね。
 今まで朝にパソコンを立ちあげることがなかったわけではない。けれども,それは5時に起きて,1時間以上パソコンで作業をする場合に限られた。

● 今はそうではなくて,出勤前の慌ただしい時間帯に,それでもパソコンを立ちあげてSNSをチェックするっていうわけだ。
 スマホでは以前からやってたことなんだけどね。

● が,その初期型SNS没頭シンドロームも峠を越えた感がある。朝のパソコンチェックがシンドロームの頂点だとすれば,頂点に達したんだから,あとは下るしかない道理だ。
 おそらく,朝のパソコンチェックも数日中にはやらないようになるだろう。

● それに反比例するように,ダイスキン+Preppyの300円システムの使用頻度が再びあがってきつつある。
 SNS専用の軽量パソコンはまだ買っていないんだけど,買わないままで終わるかも。即時性にはこだわらない感じになっているので,ポメラでもいいかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿