2016年3月7日月曜日

2016.03.07 300円システム(ダイスキン+Preppy),危うし 2

● Twitter,Facebookが手書きを浸食しつつある。で,どうするか。SNSに向かう流れに棹さすか。その流れに乗って,逆に加速をかけるか。
 両方だ。まず,Twitter,Facebookに向かって加速をかけようと思う。SNSに使える軽量ノートパソコンを買ってしまおう。ビシバシ打ち込んで,ツイートしよう。

● でも,ダイスキンもPreppyも今までどおりに持ち歩く。ダイスキンに書く頻度は今までより下がるけれども,ゼロにはならない。
 TwitterにもFacebookにもあまりたいしたことは書けていない。SNSにあげられる情報というのは,あげてもさしつかえない情報に限られる。

● あげるわけにはいかないものは,紙に書いておくしかない。メモパッドでもいいけれども,これまでどおりダイスキンに書いておくのが現実的かと思う。

● そうすると,ダイスキンに書かれたものは,逆に他の媒体には書けないもの,ダイスキンでなければならないものであるわけだ。スッキリと凝縮できる。と考えることもできる。

● そんなことをしているうちに,もっといいやり方が見えてくるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿