2016年3月7日月曜日

2016.03.06 300円システム(ダイスキン+Preppy),危うし

● Twitterを始めてから,ダイスキンに書く頻度が下がり,分量も少なくなっている。この傾向はFacebookを始めてからますます強まった。
 TwitterやFacebookがダイスキンを代替しているのではない。いや,50%は代替しているか。

● ダイスキンに書いていたことの50%はTwitterでツイートしているとなると,ダイスキンに書くのは半減する道理だ。いったんダイスキンに書いてから,ツイートってのはしてないから。
 が,半減どころではない減り方なんだよなぁ。

● 今月だけでも2日から5日,4日間連続で何も書かなかった。ふーむ。ダイスキンとPreppyで手書きの楽しさを知ったのではなかったのか,オレよ。

● このまま手書きをしなくなることはないと思うんだけど,ひょっとするとダイスキンからは離れることになるかもしれない。
 軽量パソコンとメモパッドの組合せになるかもなぁ。パソコンで書いてTwitterかFacebookに流す。これがメモのメインになりそうだ。

● 公開できないメモも当然ある。それは手書き? いや,いつもパソコンを持ち歩くんだったら,それもパソコンで入力することになりそうだ。
 そこからこぼれ落ちるものをA7のメモパッドにメモって,カードケースに保存し,ってことになるかも。

● でも,それでいいのかな,と。目先の流れはそうだとしても,ここは棹さすべきなのじゃないか。
 逆に,流れに向かって加速をかけるべきなのか。どうもよくわからんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿