2016年1月27日水曜日

2016.01.26 ダイスキンを使い終えた

● 先月11日から使い始めて,今日使い終えた。正確にいうと,Seriaで買った“BLANK NOTE”を使い始めたんだけど,どうも馴染めなくて数日後にダイスキンに戻したんだけどね。
 ともかく,47日間もった。

● 47日間ももったのは初めてかもしれない。その理由はあまりにも明らかで,Twitterを始めたことによる。ツイートする分,ダイスキンに書くのが減った
 これも厳密にいえば,ダイスキンに書く内容とツイートの内容はさほどかぶらない。のだけれども,ダイスキンを開く物理的な時間は明らかに減った。

● 今のところは,ダイスキンに書くよりTwitterにあげるほうに面白さを感じている。まだ始めてさほど経っていないので,面白くてしょうがない時期なのだろうと思う。
 いずれ落ちつく。となれば,またダイスキンは30数日間で使い終えるようになるだろう。そうなりたいと思っている。

● で,ダイスキンなんだけど,よほどのことがない限りはこれからもダイスキンを使い続けることになるだろう。
 Preppyで裏に写らないだけで,モレスキンに勝る。余計なものが付いていない。じつにシンプル。そして安い。

● ダイスキンのお得感というか格安感は,モレスキンあってのものですね。1,700円もするモレスキンがあるから,108円のダイスキンの安さが際だつ。
 ダイスキンってダイソーの文具売場の中でも,図抜けて安いなと感じる製品だけれども,これはモレスキンの価格を知っているからだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿