2015年12月30日水曜日

2015.12.27 今年最後のANGERS詣で

● 上野駅構内のANGERSに立ち寄ることができた。今年最後のANGERS詣でになるか。
 といって,買いたい文具があるわけではないんですよね。それでも引き寄せられるように入ってしまうのは,文具が放っているフェロモンによるものですかねぇ。

● 目につくのは,ニーモシネのメモノートホルダーとか,イエローパッドホルダーとか。こういうのを使いこなしている自分,を想像すると思わずニヤニヤしてしまうんだけども,使いこなせるわけがないもんなぁ。
 っていうか,使わないだろうなぁ,と。

● なぜなら,ぼくはダイスキンをいつも持ち歩いている百均野郎だからだ。ペンもPreppyがいいと思っている200円野郎でもあるからだ。
 この安定した磁場から別のところに移るには,それ相当の刺激というか強制力がなくては叶わない。

● 実際,ノートもペンもダイスキンやPreppyのほかに,ちょこまかと買ってしまっていて,その大半は使わないで死んでいくんだろうなと思ってますからね。
 多少とも文具好きな人は,たいていそうなんじゃないかと思うんですけど。

● それゆえ,買うことに関してはブレーキをかける必要がありますよね。でも,ANGERSは書籍も扱っているから,毎度毎度覗くだけで何も買わないってことでもない。
 ので,これからも詣でを続けることは認めていただきたいんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿