2015年12月24日木曜日

2015.12.18 三菱製のボールペン2種

● ぼくの手元にやってきた。ひとつはEXCEED。油性ボールペンの黒と赤に,0.5㎜のシャープペンがセットされた,多機能ペンというんですか。
 EXCEEDの中でも最も安いタイプだと思う。昔,ゼブラのシャーボを使ったことがあるけれど,そのときのシャーボよりも軽い。軸がプラスチックだからね。

● もうひとつは,ジェットストリームの4色ペン。黒,赤,青,緑。0.7㎜。ジェットストリームの書き味については,もうたっぷり体験済み。
 ただし,0.7㎜だから手帳に使うには太すぎる。プライベートで使うとすれば,通常筆記というか,ノートやメモでしょうね。

● ジェットストリームは黒の0.7㎜,0.5㎜を持っているので,それで通常筆記はまにあっている。
 ので,せっかくなんだけど,あまり使わないかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿