2015年12月10日木曜日

2015.12.10 Twitterの140字

● ぼくはやっていないんだけど,Twitter,140字しかつぶやけないんですよね。たった140字。
 でもね,140字ってけっこう長くないですか。400字詰め原稿用紙で7行分もあるんですよ。Twitterではじつはかなりの量がつぶやけるのだ。

● ぼくはダイスキンにつぶやいているんだけど,ダイスキンに4~5行書くと,140字になる。
 ちょこちょこと書いている。そのちょこちょこのひとつひとつは,Twitter1回分に収まる字数だ。

● だったらノートに書くのをやめて,全面的にTwitterに載せてしまおうか。って,まったく非現実的ですな。いちいちスマホで書けるかってことだ。

● ま,それはともかく。Twitterの140字は制限条項と考えられることが多いんだけど,140字は長い。必ず140字は書けと言われたら,ちょっと以上に大変じゃないですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿