2015年11月14日土曜日

2015.11.14 Preppyの中字(0.5mm)を使ってみた

● 普段使いしているのは細字(0.3㎜)。極細も出たときに買って,こちらも使ってみたが,結局,ダイスキンに書くのは細字に落ち着いた。
 以後,ちょこちょこと別な筆記具も試してみたけど,結局,Preppy細字に戻ることになって,現在に至る。

● そのPreppyには中字(0.5㎜)もある。その中字を入手。使ってみた。ダイスキンのB罫に書きこむにはちょっと太いかなと思ったけれども,充分に書けるし,Preppyって細字もやや太めに思われるので,さほどに中字と細字の違いは感じなかった。
 が,その後で細字を使ってみると,やはり違うなとわかるのだった。はっきり違う。

● ダイスキンのB罫に書くには細字のほうがスッキリする。で,ぼくは手帳のほかには,ダイスキンしか使っていない。
 ので,せっかくの中字なんだけど,誰かにさしあげることになるかなぁ。

● 昔は(ほんとに大昔だけど),手紙もペンで書いた。そうした用途にはこの中字がピッタリだと思うんですけどねぇ。
 あとね。ぼくは相当に小さな字を書くんでね,A罫にしてゆったりした字を書いたほうがいいのかなぁとも思うんですよ。そう思うことがある。
 あるんだけれども,そのようにしたことは一度もない。これからもないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿