2015年11月12日木曜日

2015.11.12 秋葉原のヨドバシの文具売場

● 秋葉原のヨドバシ,1階は雑踏のるつぼだけれども,2階に上がるとグッと静かになる。その2階に文具売場があるので,覗いてきた。
 宇都宮のヨドバシにも文具売場はあるけれども,さすがにここはスペースが違う。が,アイテム数はそんなに違わないような気がした。

● 気になったのは,呉竹のLetter Pen COCOIRO。7月に宇都宮のヨドバシで「極細(硬筆タイプ)」を買っている。 
 筆ペンでもなく万年筆でもない。独特の筆記具だ。少なくとも,これでダイスキンに書くのは合わないような気がして,結局,ほったらかしにしている。

● Letter Pen COCOIROには,ほかに,毛筆と0.3㎜ボールのリフィルがある。毛筆はぼくには無縁なものだけれども,0.3㎜ボールは使ってみたいと思わないでもない。
 たぶん,一回使って終わりになるんだと思うんですけどね。やっぱりPreppyだよ,ってことに。ボールペンならジェットストリームやシグノがすでにゴロゴロ転がっているんだし。

● ともあれ,その0.3㎜ボール,宇都宮のヨドバシにはない。が,秋葉原にはあった。ただし,黒のリフィルが1本だけ。
 買うべきか,買わざるべきか。じつはこの後,伊東屋池袋店に行くことにしていたので,伊東屋ならもっと豊富にあるんじゃないかと思って,ここでは買わないほうを選択。

0 件のコメント:

コメントを投稿