2015年11月6日金曜日

2015.11.06 ザ・ビッグエクストラさくら店の文具売場

● 氏家のザ・ビッグの文具売場を覗いてみた。システム手帳のリフィルを探していた。リフィルといっても,無地(罫線があってもいいが)のやつ。新聞の切抜きやお菓子の包装紙を貼っておくためのもの。
 ダイソーにもあるんだけど,ミシン目がはいっているんだよね。切り離せるようになっているリフィルに需要があるのはわかる(気がする)んだけど,ここはミシン目のないのが欲しかった。以前はダイソーにいくらでもあったんだけど。

● それがビッグにあったのでお買いあげ。100枚で90円。メイド・イン・ジャパンのサンノート製。
 ほかに,ハイテックCコレトの替え芯も。ハイテックCは黒,赤,緑,青の4色(0.3㎜)を手帳専用にして使っている。黒,赤,緑の使用頻度が高く,青はあまり使わない。ので,黒,赤,緑を補充しておくことにした。こちらは税込みで77円。

● コクヨのA6Campusも同じ値段。文具店やコンビニで買うより30円近く安くなる。Seriaでも108円で売っていたりするから,ビッグでまとめ買いをしておいたほうがいいですな。
 食品は百均よりビッグのほうがはっきり安いんだけど,ひょっとして文具も同じ?

● ところが三菱のシグノは文具店価格なんですよね。こちらはSeriaのほうが安い。ビッグも何でもかんでも安いというわけではなさそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿