2015年9月10日木曜日

2015.09.09 無印良品有楽町店にて

● 無印の有楽町店。無印きってのマンモス店なんだと思う。3階にわたる売場に無印製品が勢揃いしている。

● この店の特徴のひとつは,家具(っていうか書棚っていうか書斎用品)に書籍を合わせてレイアウトしていて,その書籍も販売していること。
 並べ方が巧いんでしょうね,どの本も景観の一部を構成していて,しっくりと溶け込んでいる。これを買って帰って,自分の家の書棚に並べると,アレッと思うことになるんだけど。

● 前回買った「ふぞろい付箋紙パック」に入っていた極細付箋は役に立った。残りは同僚社員に差しあげた。今回はその「ふぞろい付箋紙パック」はなし。
 が,極細付箋はそれとして売られていた。800枚で214円だったか。ポストイットのスリム見出し(ミニ)がまだかなり残っているので,買わなかったけど。

● 店内にレストランもあるんですな。ちょうど昼どきだったので,入れなくて並んでいる人がいた。
 ここで半日と言わず1日過ごせる無印フリークもいるのかもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿