2015年8月25日火曜日

2015.08.24 ダイソーのフィルム付箋,再び

● ダイソーのポップアップ式のフィルム付箋を読書用付箋として使ってみたら,とても使い勝手が良かったよ,と。でも,貼って処理を終えたら必ずはがすので,いかにダイソーといえどもフィルム付箋なんて自分にはぜいたくだなぁ,と。

● で,ポストイットのスリム見出しを買ってみたら,大きさがちょうど良くて「読書用付箋の決定版になる予感がある」と思いましたよ,と。

● でも,決定版なんて言葉を軽々に使ってはいけませんね。この付箋はデスクで使う分にはいいんだけど,携帯には適さない。
 やっぱりポップアップ式がいいんですよ。栞がわりにも使えるしね。

● で,前に使ったのは44×10㎜(120枚)なんだけど,もっと細いのがあるんですね。44×7㎜(180枚)。これをまとめ買いしてしまった。
 この細さがピッタリだ。かといって,これが決定版だとは言わないでおこう。もっといいのがあるかもしれないからね。

● ちなみに,フィルム付箋で唯一ひっかかるのは,はがしてゴミ箱に捨てるときに,静電気のせいなのかクルッとひっくり返って,糊の部分が自分の指についてしまうことがあるってとこ。これさえなければなぁ。
 まぁ,付箋もいろいろ買って,在庫がけっこうあるので,ひとつに決めずに次々に試していこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿