2015年8月11日火曜日

2015.08.09 プラチナの手帳用ボールペン,地元のダイソーで購入

● ロディアカバーのペンフォルダーに挿していたレジェのインクが漏れて,カバンの中にあったものを黒まみれにしてしまった。
 レジェの代わりに「川口のダイソーで見かけたプラチナの手帳用ボールペン」を試してみようかと思ったんだけど,いくつかのダイソーを廻ってみたんだけどないんですよ,と。

● でも,灯台もと暗し。地元のダイソーにありましたよ。で,購入。ボール径は0.7㎜。替え芯もあるんだけど,本体ごと買っても108円だからね。
 ただ,替え芯は0.7のほかに,0.5と1.0があるようだ。普通の油性だと1.0のほうが書きやすいかもしれないな。手帳に書くなら0.7でいいんだろうけど。

● ともかく,これを装着して,一件落着。となるかどうかはわからないけれども(レジェと同じ問題を起こすかもしれないから)。
 ただし,今のところは問題なし。このまま行けそうな気がしている。

● メモパッドに書くわけだから,文字どおりのメモになる。ある程度まとまった量を書くとなると,軸が細いと使いづらいってことになるんだけども,短いメモならそれは問題にならない。

● というわけなので,オキナのプロジェクトペーパーをロディアカバーに入れて,このプラチナのボールペンで書く,というのがぼく的定番になるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿