2015年8月8日土曜日

2015.08.08 Preppyに23本目のカートリッジを装着

● Preppy,依然として働いてくれている。嵌合が緩くなって瞬間接着剤で補強した。
 再び緩んできたんだけど,これは同じようにやればいい。無限にこの補強が効くかどうかはわからないけれども,当分は,それで行けるんじゃないかと思う。

● それ以外に不都合はない。ペン先が割れてきたとか,インクが詰まるようになったとか,漏れるようになったとか,そういうことは一切なし。キャップのヒビ割れはテープを巻いて防止している。
 まだ2年目なんだけど,これほどの期間,快適に使い続けられる万年筆に出会ったのは初めてだ。Preppy以前は万年筆運がなかったのかなぁと思うんだけど,たぶん,そうじゃない。使用量が少なすぎたんだと思う。
 今くらいに使っていれば,昔使っていたモンブランもシェーファーも,快調に働いてくれたのだろう。

● ともあれ,Preppyがここまで使えると,プラチナというメーカーへのリスペクトにもつながる。Preppy以外のプラチナ製品を視野にいれようかなと思っている。
 とはいっても,高級品は買わないわけだけどね。

● Preppyでダイスキンに書く。このスタイルで超安定。ぼくの身の丈にちょうどいいということだろう。
 が,それ以前に,Preppyにしてもダイスキンにしても,機能において欠けるところがないという,これが大きい。

0 件のコメント:

コメントを投稿