2015年8月7日金曜日

2015.08.07 レジェでトラブル

● ロディアカバーに装着したペンホルダーに合うペンをというわけで,パイロットのレジェを買いましたよ,と。
 が,カバンの中に放り込んでおいたら,レジェのインクが外にもれて,一緒に入っていてアレやコレが黒まみれになってしまった。

● ペン先を上にした状態だったんだろうな。ペン先が下に来るように丁寧に入れるなんてことはしてなかった。突っこんどくって感じで。
 でも,今までも同じようにラフに入れておいて,こういうトラブルはなかったんだけどねぇ。
 肩にかけて動けば,中身も動く。そうそう丁寧にはしてられない。

● というわけで,レジェは引退させることにした。で,次はどうしようかってことなんだけど,そもそもシャープペンならこういう問題は起きない。使わないで眠っているシャープペンは何本もある。プレスマンだったら,細いからちょうどいい。
 でも,ペン先が収納されないので,これをカバンに入れておくと,カバンのそちこちに穴が空きそうだ。

● とりあえず,頭にあるのは川口のダイソーで見かけたプラチナの手帳用ボールペン。これで試してみようかと思っている。
 ところが。いくつかのダイソーを廻ってみたんだけど,ないんだなぁ。川口で買っときゃよかったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿