2015年8月1日土曜日

2015.08.01 呉竹のLetter Pen COCOIRO 2

● 呉竹のレターペン,Preppyよりも細い線が書ける。ペン先が適度に固い。そのペン先も含めてリフィルだから,1本使い切るまではこの固さが維持されるのだろう。
 かりにダイスキンにしか書かないとしても,それはそれでありかもしれないと思う。

● この場合の問題はひとつ。Preppy以上に速く書けるかどうかだ。筆のタッチがあるので,それが速さよりもていねいさのほうに傾かせる。ていねいに書くようユーザーを強制するところがある。

● そこをはねのけられるかどうか。
 しかし,このペンはやはりていねいに文字を書きたいときに使うべきものでしょうね。事務用ノートにシャカシャカと書いていくときに使うものではないのだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿