2015年7月28日火曜日

2017.07.28 ポストイットのスリム見出し(ミニ)

● これもヨドバシ宇都宮店で購入。付箋は本を読むときに大事なところだと思った行に貼っていく。それにしか使わない。読み終えて処理が終わったらぜんぶ剥がす。
 ダイソーのフィルム付箋は使いやすくてとても気に入っている。けれども,ダイソー製品といえどもフィルム付箋の必要はない。ちょっともったいないなとも思っている。

● たいていの付箋は読書に使うには大きすぎるし,長すぎる。3月に無印有楽町店で購入した「ふぞろい付箋紙パック」に入っていた極細タイプがちょうどよかったんだけど,とっくに使い切ってしまっている。
 付箋もいろいろ買ってあって,在庫はたっぷりあるんだけど,今回はポストイットのスリム見出しを買ってみた。25㎜×7.5㎜。1,000枚。それで174円(税込み)。

● おそらく,他の付箋を作るときの切れ端を有効利用したものですかねぇ。ダイソーにも1,000枚で108円の紙付箋があるけれども,使い勝手込みで考えると,こっちのほうがずっと格安じゃないかと思う。
 ぼく的には,読書用付箋の決定版になる予感がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿