2015年7月27日月曜日

2017.07.27 オキナのプロジェクトペーパーを買った

● ぼくだってたまには百均ではないところで文具を買う。ヨドバシ宇都宮店(の文具売場)で,気になっていたオキナのプロジェクトペーパー(A7サイズ)を買った。
 前から1冊だけあった。1冊だけ買うのもなぁ,売れればどっと入荷するだろうから,そうなってからまとめ買いしよう,と思ってたんだけど,その1冊がずっとあるので,ま,買ってしまおうか,と。

● 税込みで103円。5㎜方眼で50枚。裏面は白紙。これは片面しか使用しないでくださいね,片面使用で使うものですよ,と製品自体が語っている。親切だ。
 1枚書いて切り離す。その切り離しやすさもロディアを上回る。構造上当然で,その代わり,切り離すつもりがないときにも離れてしまうこともあるかもしれない(そういうことはめったにないだろうけど)。

● ロディアのno.11カバーにピッタリ入る(A7なんだから当然だ)。さっそく装着。ロディアはあまりに有名な商品だけれども,純正のカバーはなかなか出なかったという話を聞いたことがある。サイドパーティー製品が先行したらしい。
 カバーは製品を保護する以上に使用済みの紙を一時保存しておくのに必須。ペンホルダーがあればなおよい。ぼくが買ったカバーにはペンホルダーがなかったので,ダイソーで買ったペンホルダーを装着している。これでメモパッドが自立する。

● ただ,オキナに替えたからといって,使用頻度があがるかというとね。いつも持ち歩いているんだけど,使うのは月に1回あるかどうかってところ。
 企画マンは,これにどんどんアイデアを書いて,溜まったら机の上に拡げて,企画に仕上げていくのだろうね。そういう企画マンへの憧れはあるけれど,ぼくはたんなる事務屋だし,アイデアを出していくのは苦手だからなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿