2015年7月11日土曜日

2015.07.11 ダイソーの極細フィルム付箋に慣れてきた

● ダイソーで買った幅4㎜の極細付箋について,これだけ細いとちょっと使いづらいと感じた。読書のときにマーカー代わりに使う。本は寝転んで読むことが多い。その姿勢で使うと少々扱いづらい,と。
 その点,ポップアップ式のフィルム付箋は便利ですなぁ。

● ところが,こういうものはすべからく慣れなんですね。極細付箋もうまく扱えるようになった。そうなると,極細で何も問題がなくなる。
 携帯するにはポップアップの方が便利だけど,家で使う分には極細でよろしい。

● フィルム付箋に慣れてしまうと,紙付箋に戻るのが億劫だ。マーカー代わりに使うだけだから,紙付箋でダメな理由はない。
 だけども,フィルム付箋は厚みがないのは魅力です。

● 紙付箋もだいぶストックがあるので,もったいないから使っていくけれどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿