2015年7月5日日曜日

2015.07.05 ダイスキン,今までで一番潤沢にある 2

● 5月にダイスキンが潤沢に入荷されているのを見て,こんなことなら買いだめすることもなかったなぁと思った。

● ら,今はさらに潤沢になっている。A6,B6ともにたっぷりある。B6なんか2箇所にある。色も黒をメインに,赤,橙と従来のものは揃っている。
 いよいよ,買いだめなんてすることはなかったなと思いますな。

● 問題は,これを見ると買いたくなること。買い増しになりますな。これ以上買い増してどうするんだと自分でも思うので,さすがに買うことはないんだけど。
 っていうか,あたりまえに考えれば,在庫を抱えていいことなんかない。使わないものは自宅にではなくお店に置いておくほうがいい。必要になったら買いにいけばいいだけ。

● が,かつてはダイスキンは品切れになることが普通にあったのでね。まとめ買いはやむを得なかった。実際,今は潤沢でもこれからどうなるかわからないぞと思うもんね。
 それくらい,ダイスキンって安定供給から遠かった。今の状態が常態になれば,相当な改善ってこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿