2015年6月30日火曜日

2015.06.30 極細Preppy

● Preppyの極細は発売を知ってから,苦労して6本入手した。苦労したゆえんは,栃木県内の文具店では見つけることができなかったから。

● 1本は職場の後輩に進呈したんだっけな。2本は奥さんにあげた。後輩は使ってくれているかもしれないけど,奥さんが使っているのは見たことがない。
 残り3本のうち,1本は赤のカートリッジを入れて使用中。主には仕事で使っている。プライベートではダイスキンに書くのは細字で間に合っているし,プライベートでの赤はHI-TEC-Cで足りている。

● そこをあえて手帳に極細Preppyで書いてみると,HI-TEC-C(0.3㎜)とほぼ同じ太さであることがわかる。要するに,手帳にも充分に使える(ただし,色分けするごとにペンを換えなければならないから,1本ですむHI-TEC-Cのコレトが便利だ)。
 事務用のデスクペンと同じ太さであることは確認済みで,これなら手帳にも使えることはすでに了解済み。なんだけど,あらためてHI-TEC-Cと同じだとわかると,万年筆でもここまで細くできるのかと思います。

● #3776センチュリーには超極細もあるんだけど,どんだけ細いんだろうと思いますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿