2015年6月22日月曜日

2015.06.22 ダイスキンにVICUÑAで書くと

● 0.7㎜の黒なんですけどね。ところどころ,裏に抜けてしまうことがありますね。気になるほどではないんだけれども,抜け点がポツポツ出る。
 前に,ジェットストリームの0.5㎜を使ったときには,まったく問題はなかったんだけどね。

● 低粘度油性は0.7㎜くらいの太さがあったほうが書き味がいいですね。0.5㎜だとちょっと固くなる。0.7㎜だとヌラヌラと書ける。書いているときの快適感がかなり違う。
 ゲルだと0.5㎜でかなりのヌラヌラ感を味わえるんだけど。

● どうせならヌラヌラとした書き味を味わいたいわけで,低粘度油性は0.7㎜以上,と。となると,これに合わせるノートはダイスキンじゃないほうがいいかもしれない。
 では,ダイスキン以外のノートに0.7㎜以上の低粘度油性ボールペンで書くのと,ダイスキンにPreppyで書くのと,どちらがいいか。

● これはもう,検討の余地がない。ダイスキンにPreppyで書くほうがはるかにいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿