2015年5月8日金曜日

2015.05.08 ダイスキン,使い終えた

● 5月6日に使い終えた。使い始めは3月25日だったので,43日間で使ったことになる。今までは,だいたいひと月だったので,だいぶもってしまったな。
 4月にノートを書かない期間があったので,まぁ,こんなものですな。

● 次は何を使うか。引き続き,黒のダイスキンだ。考えない。ダイスキンだ。
 ダイスキン,だいぶ使ってきたような気がするんだけど,黒は今回で5冊目だ。橙と赤をいれても,9冊目だ。あとは,セリスキン2冊,モレスキン1冊,コクヨCampus,無印「開きやすいノート」など。
 手書きでメモを取るようになったのがそんなに前じゃないから(2013年6月),これもこんなものか。

● ともかく,80冊以上の在庫を溜めてしまっているんでね,どんどん使っていかなきゃシャーナイワって感じ。
 だけじゃなくて,100円とは思えない使い勝手。惜しみなく使える気安さ。大したことは書かなくてもいいやと思えるプレッシャーのなさ。Preppyとの相性の良さ。

● 文具雑誌にはいろんな人の体験記というか,私はこれを使っています,こんなふうに使っています,なかなかいいですよ,っていうのが載っている。
 それを読むと,ま,影響を受けるわけですね。自分も同じものを使ってみようかな,なんて思ったりする。
 でも。自分はダイスキンで行きましょ。文具雑誌がダイスキンを取りあげることは,まずないだろうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿