2015年5月6日水曜日

2015.05.06 コスパだけで愛用品を決めていいのか

● ダイスキン+Preppyで満足している。ただね,もっといいものを使わないと,棺桶に足を突っこむときに後悔するかもしれないなっていう思いがきざすことはある。
 ずっとダイスキンでいいのか。ずっとPreppyでいいのか。

● ダイスキンもPreppyもコスパは高い。たぶん,一番かもしれない。
 でも,コスパだけで愛用品を決めていいのか。高くてももっと使い勝手のいい製品を選択したほうがいいんじゃないか。

● でも,これは直らないかもしれない。物心ついたときから,そうだったような気がするんでね。
 とっておきは使わないでしまっておく。そういう癖があった。貧乏性というんでしょうなぁ。
 長じても基本のフォームは変わらない。いいものはしまっておこう。って,高価なものは持ってないんだけど,文具店にしまっておくっていう感覚ですかね。

● 逆もあるんですよ。Preppyには17本目のカートリッジを装着しているんだけど,とにかく長持ちさせて,1本のPreppyで100本のカートリッジを使ったらギネスものじゃないか,それを狙ってやるか,っていう。
 ダイスキンにしても,ずっと使い続けて,100冊をこえるダイスキンが並んでいる様も壮観じゃないか。その壮観を作ってやろうじゃないか,っていう。

0 件のコメント:

コメントを投稿