2015年4月29日水曜日

2015.04.28 Preppyを長く使うために

● 今月22日にPreppyの嵌合が緩くなったことを書いたところ,その対応法について貴重なコメントをいただいた(ありがとうございます)。
 ダイソーのゼリー状の瞬間接着剤をキャップ内の凸部にちょこっと加えてやればいいんじゃないか,というご教示。

● いよいよになったらそれを試みてみようと思う。で,ゼリータイプの瞬間接着剤は買った。硬質プラスチック用のやつ。
 とにかく,ここさえ何とかなってくれれば,あとは無問題だから。10年は無理でも,けっこう長く使えそうだから。

● 1,000円のPLAISIRを買ってきて,PLAISIRの軸にPreppyの首を装着するという手はあって,それも考えはした。
 だけど,それじゃPreppyを使ってることにならない。Preppyの筐体のままで長く使いたいわけで。

● 文具雑誌でに載っているPreppy評を見ると,価格前提でかなり好意的。この価格でここまでなら,という。
 が,価格をはずしても万年筆として充分だとぼくは思っている。はるか昔に使ったモンブランやシェーファーに比べたって,ぜんぜん遜色ないじゃん,っていうかPreppyのほうがいいじゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿