2015年4月25日土曜日

2015.04.25 SMARTVALUEのボールペン

● 仕事場に転がっていたんで,使ってみた。低粘度油性と思われる。黒。
 グリップがコクヨの鉛筆シャープを思いださせる三角形のデザイン。コクヨよりやや太めでタッチも固い。
 が,握りやすくて,放っておくとこればかり使ってしまいそうだ。

● SMARTVALUEってどんな会社なんだろ。ネットにはIT関係でそういう名前の会社がいくつか載ってるんですけどね。

● ちなみに,中の芯はぺんてる製だった。ので,ぺんてる製品のブランド名かと思ったんですよ。ビクーニャやスリッチと同じ並びでSMARTVALUEっていう製品群があるのかな,と。
 でも,どうもそうじゃないっぽい。

● が,使いやすいペンであることはたしかだ。もう少し線は太めのほうがいいけど。芯を替えればいいだけの話ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿