2015年4月20日月曜日

2015.04.20 ダイスキン以外のダイソーノートは,万年筆だと裏抜けするのか

● 昨日,「ダイスキン以外のダイソーノートは万年筆だと裏に抜けるというブログ記事を見たことがある」と書いたんだけど,書いてから本当にそうなのか確認してみたくなった。
 ぼくはダイスキンしか使わないつもりなので,別にどうでもいいことではあるんだけどねぇ。ダイソーを擁護したいと思っているのかねぇ。

● で,A6ノート3冊組をとりあえず購入。“Complete”という,なんとなくコクヨCampusのパクリっぽいデザインのノートですな。
 MADE IN INDONESIA。中紙は32枚。3冊併せて,ダイスキンと同じ96枚になる。

● で,これにPreppy(プラチナのブルーブラック)で書いてみた。裏抜け,裏写りは,まったくなし。問題なし。
 ブラックだとどうなのだろう。たぶん,問題はないかと思われるんだけど,これは試していない。

● ついでに,フィルム付箋も購入。160枚。これは読書用に持ち歩いている付箋が切れたために緊急購入したもの。
 ずっと紙付箋を使ってきたんだけど,たまには贅沢(?)してフィルム付箋を使ってみようか,と。

0 件のコメント:

コメントを投稿