2015年4月16日木曜日

2015.04.16 手帳はほぼ使っていない

● ダイスキンには復帰できた。が,手帳はほとんど開かない状態が続いている。4月からスケジュールは細かくなったので,書かないと憶えていられない。
 どうしているかというと,職場のイントラネットにあるスケジュールに記載している。細かく書けるのがありがたいけれども,手帳にも書けなくはない。

● で,手帳に行かない理由は何かといえば,だいぶ空いてしまったので,開くのが億劫になっているということ。
 ゆえに,ダイスキンと同じで,それはそれとして今日から再開と決めてしまえばいい。

● ただ,手帳に関しては,けっこう前から開く回数は減少気味,手帳離れが進んでいた。ダイスキンには愛着があるけれども,手帳への愛着が減っている。
 それも,目下使っていない理由のひとつだろう。

● 問題は,職場のイントラネットに書いたものは,職場のパソコンでしか見られないこと。プライベートの予定は,それこそ頭の中でやりくりできる程度にしかないから,困ることもないんだけど,Googleカレンダーと連動してくれていればなぁ。
 かといって,同じ入力を自宅のパソコンで繰り返す気にはならない。

● 手帳に復帰するのが現実的だと思う。タイミングを図らないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿