2015年4月4日土曜日

2015.04.04 何も変わらない

● 4月から手帳をデジタルにしようかと考えたことがあったんだけど,結局,紙の手帳(Bindex)を継続使用することにした。
 こづかい帳をスマホから入力するのも1日でやめた。

● ノートはダイスキンでペンはPreppy。ここは変えるつもりがない。当分は300円システムを継続する。
 というわけなので,年度が替わっても,ぼくの環境は何も変わらない。

● ここ2週間ほどバタバタしていたので(自分的には),なかなかノートや手帳に向き合えていないというのはあるけど。
 で,こういうルーティンが崩れるのは,かなりストレスになることがわかった。ストレスを感じるからルーティンが崩れるというよりも,ルーティンを崩すことがストレスを生む。
 速やかにルーティンに復帰したいですけどね。

● 300円システムでその時々の自分をすくい取っていく。もちろん,たいした自分ではない。それはわかっている(つもり)だけれども,すくい取っていると思えること自体が,自分に安定をもたらす。

0 件のコメント:

コメントを投稿